ランニング日記

日々のランニング内容について記録しています。

トレーニング負荷 - 隅田川ラン(12/8)

負荷上昇中

次のレースが1週間後に迫っているので、今回はトレーニング負荷を上げてみました。前回書いたようにペースアップの方向で、具体的にはいつもの上流コースで10kmまでをいつもどおり、それ以降をMペース・心拍数150くらいに設定してみました。結果は前半のEペースもちょっと速めな感じで10km以降Mペース、ラスト1km更にペースアップのビルドアップといった内容になりました。

エネルギー枯渇の感じもあまりなく気持ちよく走れました。ただ、ガーミンのリカバリータイムが83時間になっていたので、負荷が高かったのかなと思います。

来週は天気が崩れやすい予報なので、リカバリーを重視しつつ天気の良いときに調整ランをして、次のレースをいい状態で迎えたいと思います。

内容

jog~Eペース~Mペース~流し

コース

隅田川右岸

厩橋→駒形橋→吾妻橋言問橋→桜橋→白鬚橋→瑞光橋→水神大橋→千住汐入大橋→千住大橋隅田川橋梁(京成本線)(折り返し)→千住大橋→(略)→厩橋