ランニング日記

日々のランニング内容について記録しています。

4月振り返り - 隅田川ラン(4/29)

4月まとめ

ラン日数:4

総走行距離:65.87km

3月最後のランで怪我をしてしまい、ランの頻度が激減しました。青梅のときと同様に板橋を走ったあとにも、ダメージが回復しきる前にロング走を行って怪我をしてしまいました。そのため、かすみがうらマラソンでは直前ほとんど走っていない状態で挑むことになりました。散々な結果でしたが楽しく走れたのでシーズンの締めくくりとしては満足でした。

今シーズンは、ほとんど走っていなかった状態からの復帰シーズンという位置づけで、距離を踏むことはあまりやっていなかったので、ハーフまではダメージが少ないが30km以上のレースを走ってしまうと回復に時間がかかる傾向がありました。これは、練習量が少ないことが原因の一つだと思っているので、今後練習量が増えていけば30km以上のレースを走ったあとの回復時間も短くなっていくだろうと予想しています。

今シーズンを振り返ると、レースではその時点での能力を出し切ることができていて、及第点レベルのタイムが出ていたので、復帰シーズンとしては上手くいったのではと思っています。これをステップにして、来シーズンはPB更新が狙える程度(コロナ禍直前のレベル)まで走力を高めたいと思います。

今月最後のランは下流コースへ、股関節など色々違和感があるので回復を促しつつ通常のトレーニング再開に持っていきたいです。

内容

jog~Eペース~流し

コース

隅田川左岸

厩橋→蔵前橋→両国橋→堅川水門→新大橋→萬年橋→清洲橋隅田川大橋→永代橋(右岸へ)

隅田川右岸

永代橋→豊海橋→隅田川大橋→清洲橋→新大橋→両国橋→柳橋→蔵前橋→厩橋

今後のレース

次のレース

2024/8/25(日)北海道マラソン(フル)