ランニング日記

日々のランニング内容について記録しています。

ほぼ回復 - 隅田川ラン(2/15)

春一番

前回のランから中1日、週末トレーニングの疲れが大分取れました。今回も下流コースへ、春一番の強い風は往路が向かい風、復路は追い風基調でした。ほぼ疲れが抜けているので股関節周りの動きが滑らか、調整ランなのでスピードは上げない方がいいのだが快調に走ってしまいます。折り返し後の追い風に乗ってしまうと5:00/kmを切るスピードが楽に出せてしまうのですが、そこは多少セーブしてみました。

これで青梅マラソンへの準備は完了、中2日でレースに挑みます。今回持久力トレーニングを計画どおりに積むことができたので、その効果をレースで発揮するのが今から楽しみです。青梅のレースプランは先日書きましたが、序盤の10kmを5:00/kmで走ってみます。そのときの余裕度で来月のフルの設定ペースがある程度見えてくるかなと思います。

内容

jog~Eペース~Mペース~流し

コース

隅田川右岸

厩橋→蔵前橋→柳橋→両国橋→新大橋→清洲橋隅田川大橋→豊海橋手前(折り返し)→隅田川大橋→(略)→厩橋