ランニング日記

日々のランニング内容について記録しています。

12月振り返り - 隅田川ラン(12/31)

12月まとめ

ラン日数:12

総走行距離:174.74km

今月は12/17のハーフマラソンへ向けた調整が失敗して、体調万全ではない状態でレースを走りました。調整失敗してしまった点は反省して次に活かせるようにしたいです。レースそのものは想定どおりの結果が出せました。レース後の回復も順調で、現在は足の不安はほとんどなく体調も良くなっています。

総走行距離は170km台に乗せてきました。脚づくりの段階が終了し、タフなレースをこなして体力が付いてきたので順調に練習量が増やせているのかなと思います。今のレベルからすると総走行距離はこの程度で十分な気がしますが、多く走ればそれだけ能力アップの度合いも大きくなるので、最適な練習量を見極めていきたいです。

今月最後のランは下流コース、雨予報でしたが午前中に上がったので午後からスタート。新大橋近く「わんわん広場」の利用時間前だったこともあり人少なめ。いい天気で風がなく快適なランでした。

内容

jog~Eペース~流し

コース

隅田川右岸

厩橋→蔵前橋→柳橋→両国橋→新大橋→清洲橋隅田川大橋→豊海橋→永代橋(左岸へ)

隅田川左岸

永代橋隅田川大橋→清洲橋→萬年橋→新大橋→行き止まり(折り返し)→新大橋(右岸へ)

隅田川右岸

新大橋→両国橋→柳橋→蔵前橋→厩橋

今後のレース

次のレース

2024/1/7(日)ハイテクハーフマラソン(10km)

エントリー済み

2024/1/28(日)新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン(ハーフ)
2024/2/18(日)青梅マラソン(30km)
2024/3/17(日)板橋Cityマラソン(フル)

エントリー予定

2024/4/21(日) かすみがうらマラソン(フル)