ランニング日記

日々のランニング内容について記録しています。

3月振り返り - 隅田川ラン(3/31)

3月まとめ

ラン日数:14

総走行距離:194.68km

3月は怪我の回復を待って、徐々に負荷を上げながら何とかフルを走れる状態に持っていき、板橋を走りました。レースそのものは調整過程を鑑みれば上出来な内容でしたが、最後に歩いてしまったのが心残りです。

総走行距離は190kmを超えました。趣味のランニングを開始して10年以上経ちますが、今まで月間走行距離が180kmを超えたことはありませんでした。その10数年間の最高記録を、今回大幅に更新したことになります。半年前に足づくりをしていたころには、こんなに走れるようになるとは思っていませんでしたが、鍛えれば強くなる人間の体は良くできているというか、面白いものですね。

3月最後のランは季節外れの夏日、暑い時間帯にロング走を行いました。最後はバテバテで持久力トレーニングとしては効果があったのですが、右足を少し痛めてしまいました。9km過ぎに左のハムに違和感が出て、これは最後まで痛みに変わることはありませんでした。右足の方は19km過ぎに違和感が出て、これが若干の痛みに変化していき着地時にジンジンする感じになり、そのころはバテていたのでゆっくりジョグで最後まで走りきりました。怪我の程度は前回よりも低そうですが、今後の練習に注意する必要が出てきました。

内容

jog~Eペース~jog

コース

隅田川右岸

厩橋→駒形橋→吾妻橋言問橋→桜橋→白鬚橋→瑞光橋→水神大橋→千住汐入大橋→千住大橋隅田川橋梁(京成本線)(折り返し)→(下流へ)→白鬚橋(折り返し)→(上流へ)隅田川橋梁(京成本線)(折り返し)千住大橋→(略)→厩橋

今後のレース

次のレース

2024/4/21(日)かすみがうらマラソン(フル)

エントリー予定

2024/8/25(日)北海道マラソン(フル)