ランニング日記

日々のランニング内容について記録しています。

板橋トライアル - 隅田川ラン(3/10)

ロングjog

来週に迫った板橋Cityマラソン、青梅1週後に怪我をしてしまいましたが、その怪我が回復しているのが出走の最低条件になります。今日はロング走を実施して持久力強化を図るとともに、怪我した部位に痛みが出ないかどうかを確認しました。

結果は痛みが出ずに30kmを走ることができました。よって、板橋への出走はほぼ確定したことになります。ただ、怪我の影響で練習量を減らしていたことから、持久力がかなり落ちているのを感じました。20kmくらいで体が重くなり、25km過ぎからはフルマラソンのラスト5kmくらいのきつさがありました。来週も同じ思いをするのかと思うと嫌になってしまいますが、今日は補給少な目かつ練習用シューズ(アディゼロSL:2足目買いました)でした。本番はシューズはマジックスピード3、補給もしっかり行うので、今日の練習の効果で持久力アップに期待できることもあり、42km粘りの走りができるのではないかと思っています。

内容

jog~Eペース

コース

隅田川右岸

厩橋→駒形橋→吾妻橋言問橋→桜橋→白鬚橋→瑞光橋→水神大橋→千住汐入大橋→千住大橋隅田川橋梁(京成本線)(折り返し)→(下流へ)→白鬚橋(折り返し)→(上流へ)隅田川橋梁(京成本線)(折り返し)→(下流へ)→白鬚橋(折り返し)→(上流へ)隅田川橋梁(京成本線)(折り返し)→千住大橋→(略)→厩橋