ランニング日記

日々のランニング内容について記録しています。

順調に回復 - 隅田川ラン(3/27)

前回の教訓を生かす

今回は上流コースを15km程度走って違和感がなければ、かすみがうらに向けた持久力トレーニングを積めるので、その辺りを意識して走りました。浅草周辺の桜はまだ咲いていませんが、吾妻橋から言問橋のエリアはテラスに人が多いです。人が多いエリアはジョグで周囲に気をつけながら走り、桜橋から上流はEペースで気持ちよく走ります。

青梅の1週後にこのコースで怪我をしてしまいましたが、その時は途中からペースアップして走りました。このときはラン開始時から色々な違和感があり、慎重に走るべきでした。

ryovin.hatenablog.jp

今回は同じ轍は踏まないよう、復路のペースアップはしないで淡々とEペースで走り、ラストのみ流しを入れました。違和感はラン開始時には何もなく、9km過ぎからほんの少しありました。その後は慎重に走り、違和感は最後までほんの少し感じる程度でした。ラン終了後、両方のハムに軽い筋肉痛の症状があり、オーバーワークの兆候が見られました。ラン翌日は違和感や筋肉痛は何もなく、順調に回復しているのを感じるので、持久力トレーニングを徐々に開始しようと思います。

内容

jog~Eペース~流し

コース

隅田川右岸

厩橋→駒形橋→吾妻橋言問橋→桜橋→白鬚橋→瑞光橋→水神大橋→千住汐入大橋→千住大橋隅田川橋梁(京成本線)(折り返し)→千住大橋→(略)→厩橋